実需に向けて世界が動き始めている

 

今週のコラムについては「今回の上昇相場について」色々と自由に考察したいと思います。

せっかく上がっているので、ハッピーな内容をお届けしたいなと思います!!

 

 

 

まず、ビットコインはこの1週間で90万を超え、今や100万円を目指そうとしています。

そして、アルトコインについてもビットコインと一緒に上昇するフェーズに突入しました。

 

先日、ビットコインが上げ始めた時、アルトコインは一緒に上がるどころか、アルトコインは緩やかに下げているシーンがよくありました。

私はそれを見た時、アルトコインの資金がビットコインに流れてきたことによって、

ビットコインが上がったのだと解釈していましたが、今は明確に全通貨が上昇相場となっています。

 

 

これは仮想通貨全体に大きな資金が流れ込んでいることが明確であり、6月の世界規制基準の話の前に期待が高まるばかりです。

 

そういえば「この上昇はアメリカと中国の問題で米株が下がっている影響ですか?」

と聞かれることがありましたが、私個人としては仮想通貨が実需に向けて明確に準備を進めていて、様々な要因が絡んでいるかと思います。

米株→仮想通貨という流れも一理ありますが、それは仮想通貨=避難先という一つのイメージが成り立つからこそのロジックだと思います。

 

 

今回の上げの話をしていきますが、私自身今回は「主要なアルトコインも一緒に上昇した」という事実が今強気相場である大きな根拠となっています。

 

思えば2018年~今年の初めにかけて、ずっと安値を更新するような相場を続けていました。

このプレミアにいてくださっている方はその相場をずっとご経験されたかと思います。

いつまで、買い増せばいいのか?など、私も含めとても不安だったと思います。

でも、めげずに投じてきた方も今やっと少しの光が見えた段階に来たと言えるでしょう。

 

 

よくお伝えしていますが、仮想通貨は実需が伴わなければ、底なしに下落し続けていたかと思います。

でも、こんなにも短期間で回復を見せたのは、やはり実需に向けてどんどん世界が、

大きな組織や投資家などが動き始めている証拠だと思います。

 

 

私はこれまでガチホ最強説を自分の中で提唱してきましたが、何年後かに

「2018年が本当に仮想通貨の大底だったね」と言える日が来ると信じています。

 

 

ちなみにこの相場は日本国内でもニュースになっていますね。

 

私はもう仮想通貨に投資して早4年です。仮想通貨に投資をしたが、2018年に撤退した人を私は何人も見てきましたし、

人1倍、仮想通貨投資をしていた人の知り合いは多いと思います。

 

案の定ですが、昔関わっている方で、仮想通貨から撤退した数名の方から

「仮想通貨上がってますね。仮想通貨は今買い時ですか??」という連絡が私にちょろちょろき始めています。

 

当然のことながら今は買い時か?なんてわからないですよね。

今思えば明確に下落していた時でさえ、その時が買い時か?と不安になりながら買い増ししていましたから、

今この上がっている時が買い時か?と聞かれると非常に回答に困ったのが正直なところです。

まあ、しいて言うなら伸びていないアルトコインを仕込むくらいでしょうか…

 

でも、大半の方が上がっている時こそ、話題性が高い時こそ買いたいと思ってしまうんだろなということが再確認できました。

現にビットコインが30万円の時に私の周りに買いたがる人はほんの一握りしかいませんでした。

でも今この90万円を超えた時に不思議と買いたい人が増えるのです。

 

 

単純に考えれば、今よりも半額以下でお得に買えたのですが、買い増し×ガチホを貫くというのは、よほど忍耐がいることなのでしょうね。

 

まあ、私も今はチャートを頻繁に見てニヤニヤしています。

そして、私と同様にニヤニヤできている方はしっかり安値で拾えていることでしょう。

 

 

ただし、ニヤニヤできていない方やもっと拾っておけばよかったと思われる方も焦る必要は全くございません。

 

なぜなら今の状況はバブルではなく、やっとビットコインや仮想通貨の本来の相場(乱高下相場)に戻りつつあるという状況だからです。

上がり続ける相場など、この世にないので、必ずまた大きな下落(反発)が来ます。

その時をしっかり待てるような準備(資金管理や指値の見直し)を今行う、もしくは戦略を立てるべきなのです。

 

 

20%規模の高騰があるなら、逆も必ずあります。

 

それが押し目の時なのか?トレンドが変わる時なのかの見極めは必要ですが、

下落した時に次どうするか?といった戦略を立てていると動きやすくなると思います。

 

逆もしかりで、今は税金が高いので、利確というイメージは付きづらいとは思いますが、税金とは利益に対してくるものです。

このまま2017年末のようなバブル相場が来ない可能性は0%ではありません。

 

 

この上昇相場だからこそ、自分の目標額や税金の計算などの、一般的に面倒な作業をやっておけば、

いざその目標額に達した時に思い切って売ることができます。

 

 

私も2017年にはこのめんどくさい作業ができなかったので今、もう一度確認しながらやるようにしています。

※税理士ではないので100%の回答はすることが難しいですが、税金についてももう少し勉強し、

皆様に共有できるレベルにはなりたいと思います。

 

 

 

そして、最後になりますが今回の高騰は仮想通貨の反撃の序章だと思います。

今後年月をかけて、ブロックチェーンとその背景にある仮想通貨は、

今よりも確実に身近になるフェーズが近づいていると思います。

 

 

現に仮想通貨の実需と言われても、日本でもまだピンとくる方は少なく、私も明確にイメージできるか?と言われれば、

まだ完璧にイメージできるわけではない現状です。

 

 

 

 

ただ、はっきりとわかることは、世界的に仮想通貨を活かしていく方向性であること、機関投資家や個人投資家の中の一部は

仮想通貨の確かな魅力に気づき始めていることは明確ですし、だからこその反撃だと私は考えています。

 

 

・世界の規制内容の策定

 

・ビットコインETF

 

・避難通貨としての仮想通貨

 

・仮想通貨保管などの投資家保護サービス

 

等、例を挙げればきりがないですが、どれもまだ始まったばかりであります。

その始まったばかりの波に今皆様と一緒に乗ろうとしていることが本当に嬉しく思います。

 

 

2018年の1年間

仮想通貨は本当に下落相場でした。

 

にも関わらず、仮想通貨プレミアを5月末に立ち上げたのは

私の中で「下落相場だからこそ、チャンスがある!!」と思ったからです。

時には、ずっと下落するマーケットに嫌気がさすこともございましたが、この記事を見てくださっている皆様、

そして仮想通貨の将来性が常に頭にあったからこそこのサービスを続けられているのだと思います。

 

 

ただ、こんな小さな上昇だけでおわると思いません。

まだ私達が乗り込んだ船旅は始まったばかりですから…

 

 

 

 

 

PS. あたかもこの上昇が当たり前かのように立ち振る舞っていますが

昨日興奮しすぎて、寝れなくてビールを6本も飲んでしまったことを

そっとお伝えしておきます。笑

ちなみにチャートも100回以上見ました…

 

 

2019.5.15コラムより一部抜粋

「斉藤圭祐の仮想通貨プレミア」

斉藤圭佑の稼げる仮想通貨プレミア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です