仮想通貨マーケット… アルトコイナーはズバリどうなる?

今ビットコインは上がっているけど素直に喜べないという方、手を挙げてください。

 

 

私も、先日、母親からビットコインだけ上がってるけど、ビットコイン持ってんの?と聞かれて、

仮想通貨のポートフォリオで3割ほどと答えたら、3割じゃあかんやん。

と大否定された記憶があります。

いやいや、そんなピンポイントに当てられたら、私は今頃、毎日部屋にこもってるわ。とも思いました。

まあ、性格上無理ですけどね

 

 

話を戻すと、たしかに…

今の上げ相場はビットコイン中心だから、これが仮想通貨ポートフォリオなら例えば8割~10割ビットコインだったら

今の相場はどれだけ楽しいだろうか?

と思うのが普通の考えですよね。

 

 

 

 

 

しかし、私は全く焦っていません。

その理由は2つあります。

 

 

1つ目は必ずまた、恐ろしい下落が来ると思っているからです。

 

 

ビットコインは過去、最高値をずっと切り上げてきていることは間違いありませんが

、いつ何時も上昇し続けているわけではありません。

現に、2017年のバブル期にも何度もビットコインは大きな下落をしました。

 

それほど大きな下落がまた来ると信じて待つのです。

 

 

ただ、その下落は例えば、今からビットコインが200万に到達して、150万まで下落をした時に拾うケース…

つまり今の140万円で拾うほうが安かったという結果になるかもしれません。

 

 

しかし、私は必ず、とんでもない下落を見た時に拾うと決めているので、それに向けて

いつも指値コントロールを怠らないようにしています。

 

 

 

現に今も、100万円切りのラインでたくさん指値を散らばせています。

指値はささらなくても損はしないのですから、それこそ強気にいって、拾えればラッキーという感覚です。

 

 

 

それに加えて私は月々の稼いだお金の幾らかを定期預金感覚でビットコインやアルトコインに

積み立てするということもしていますので、それが実質ドルコスト平均法にもなっているわけです。

 

まあとにかく、今はビットコイン強いので、じっくり落ちるのを待つ。

それだけです!!

 

 

 

 

もう1つの理由としてはビットコインに資金が流れているということは、また、アルトコインのターンが来る

可能性が高いと思っているからです。

 

 

例えば今からビットコインが5倍になるよりも

一定のアルトコインのほうがここから5倍になる可能性が高い。

こう捉えて、ビットコインが下げた時に連れ下げられたアルトコインを仕込むのも

1つの戦略だとは私は思います。

 

 

 

 

最終的に大きく上昇の波に乗れれば勝ちです。

 

それと今ビットコインに資金が流れているのは間違いない事実です。

 

 

という事はBTCに資金が流れ切ったあとにアルトコインに流れてくる事が予想できますし、

もっと言うなら、今はBTCが上がっても、アルトコインは下がっていません。

 

 

ということはアルトコインを売ってビットコインに資金が流れているという全体像ではなく、

単純に法定通貨からビットコインに資金が入ってきている状況が見て取れます。

 

 

つまり、仮想通貨全体に法定通貨から資金が流れてきている事が明確であり、決してアルトコインに

マイナス要素があるわけではない。こう捉える事ができ、これが心配していない理由となります。

 

ビットコインが上げてるのに、イーサリアムがついてこない、リップルがついてこないといって

手放す人がいますが、法定通貨建てで大きく下げているわけでは無いので、今のところ気にする必要はありません。

 

 

 

今はアルトコイナーはビットコインがもっと価格上昇する事により、そのあとにアルトコインに

資金が流れてくるフェーズを待つ、もしくは、ビットコインが大暴落する時のアルトコインの連れ下げを待つ。

これが基本スタンスかなと思っています。

 

 

 

何せ待つ事も投資ですから、ビットコインだけが上げているという状況は私達の手で変えることができません。

変える事ができるのは自分の戦略ですので、あらゆる想定をして、平均取得単価を下げて大きなリターンを

出せるように努めていくことが大切です。

 

何にせよ仮想通貨全体が下げていた2018年とは打って変わって状況が違います。

年末、半減期にかけてどう動いていくのか?非常に見ものであること、そして次の大暴落は1つ勝負したいと

考えているのでターニングポイントになり得ると思っています。

 

 

 

 

2019.7.10コラムより一部抜粋

「斉藤圭祐の仮想通貨プレミア」

http://vc.medu.biz/skvcpremiere/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です