「私のこれまでの仮想通貨との関わりの軌跡」

全てを書ききる事は出来ませんが、私がこれまでどのような流れで仮想通貨をトレードしてきたか?

という軌跡を本日は公開したいと思います。

私が初めてビットコインに出会ったのは、約3年前…ビットコインでいくと5万円くらいの時期になります。

 

当時、私には1つ下の後輩がいまして、その後輩は学生の頃にFXで2000万円くらいの資産を

形成している負け知らずの後輩でした。

ある日その後輩の家に遊びに行ったときに

「斉藤さん!これからは仮想通貨の時代が来ます!世の中のお金の価値観が一変する可能性があります。

だからそこに身を投じて置かないと、何年後かに後悔しますよ」という一言を言われました。

この一言が後に私の人生を変える事になるとはこの時思いもしませんでした。

 

なんとなくその後輩の言うがままに私はちょうどボーナスの時期が近かったので、8万円を入金してビットコインを買ったのです。

 

そのまま、その他の通貨にも興味を持ち、そして仮想通貨とは何なのか?という事についても非常に興味が湧いたので

私は猛勉強を始めました。

 

後輩と僕は岡山に配属だったので、当時の会社の中でもさほど業務が忙しくない地域でした。

なので、当時の私の週のスケジュールは17時30分まで業務をこなし、

週二回のゴルフの練習日以外は17時40分には後輩の家に到着し、

ひたすら仮想通貨のトレードの様子や、レクチャーを受ける生活でした。

 

そして、その当時はあまり価格も上がっては下落のサイクル繰り返している日々でちょうど今と同じような値動きでした。

本当に1年ほど、上がったり下がったりを繰り返す日々であまり面白くなかった記憶があらます。

まさしく今と同じ状況ですね。

 

更に、今みたいにビットコインは可能性に満ち溢れている!という状況ではなく、ビットコインは詐欺だ!という

情報ばかりが飛び交っていました。

逆に私はそんな時によく投資したなと今思いますし、8万円だけの初期投資と言えど、私にとってはすごく不安に思う日々でした。笑

周りで一緒にビットコインを始めた人達が撤退していく中、後輩は確信を持っているかのように自信に満ち溢れていたので、

私も信じてホールドし続けました。

 

そして、少し諦めた状態の時に私は大阪に転勤になり、後輩とはお別れしました。

 

そして去年です。

去年一年はビットコイン以上にアルトコインバブルでした。

1番始めはXEMです。

XEMの可能性は後輩から情報を押さえていたため、0.2円あたりから押さえて、3円までの高騰を経験しました。

私はXEMの高騰から、ETHの高騰→BCHの高騰→XRPの高騰など私は全て経験しました。

ちなみに画像は2017年のアルトコインの倍率です。

恐ろしくないですか?笑

 

ETHとBCHの間に私は詐欺コインに引っかかって資産を5分の1にした事はかなりの黒歴史です。笑

そこから人の情報を鵜呑みにするのではなく、自分で情報を紐解くクセがつきましたので、今では良い経験です。

 

はっきり申し上げて、自分は早くから情報を押さえていたため、だいたいのバブルに乗っかる事が出来ました。

とても浮かれて、その勢いで会社を辞めた!ってのが正直なところです。

 

そりゃ母親にも白い目で見られるのも今でもははっきりわかる気がします。

 

この流れを見ると去年は確かに良い波に乗っかれていい思いをしました。

しかし、その去年までずーっと耐えて持ち続けたからこそ良い波に乗っかれたと思っていますし、

今こうやって好きな事を仕事にも出来ているんだと実感しております。

 

今確かに今年に入って半年間ずーっと下落相場ですね。

でも3年前の下落相場と今の下落相場は大きく違います。

 

それは今年は仮想通貨が身近になるニュースが多発した上での下落相場ということです。

3年前は、とても今みたいに毎日仮想通貨の情報が溢れかえっている状態ではない上げ下げ相場でした。

 

実需に近づくという事は、それだけ国として規制も必要です。

規制が決まらない限り、なかなか新規のユーザー〔特に株などの機関投資家〕は入ってきづらいから、

今のじわじわ下げていく相場があるのだと私は思っています。

 

この規制が整った時の後のことは、正直想像もつきませんが一言で言うと楽しみでしかないです。

 

何年後かに、仮想通貨に参入しててよかった!!

とまた思える日が来ることを私は確信しています^ ^

 

皆さまと一緒に日々情報を取りつつ、そしてコミュニティを通してたくさんの方と楽しく、

仮想通貨に向き合えたらなと思っています。

今、毎日、情報で溢れていますが、全て理解する必要はありません。

ゆっくりご自分のペースで理解できる範囲を増やしていっていただければと思います!

 

これからもよろしくお願いします。

 

2018.9.19コラムより一部抜粋
——————-
「斉藤圭祐の仮想通貨プレミア」

斉藤圭佑の稼げる仮想通貨プレミア


——————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です