「引き継ぐ準備」

 

皆様はこの記事を見ていただいているといことは仮想通貨を購入されている、

もしくは今から買おうか迷っている方ですよね。

 

 

 

 

買って、いつ上がるか、いつ上がるかとニヤニヤしながら毎日チャートを見る。

これも凄く楽しいことです。

 

 

 

 

自分が保有している仮想通貨に良いファンダメンタルが出た時に、ニヤニヤする。

これも非常に楽しい事です。

 

 

 

しかし、先日、知り合いの社長が黙々と、Wordで文字を打ち込んでいました。

 

普段あんまりパソコンに向かっている姿をあまり見ないので、何してるんですか?と聞くと、

自分がもし事故で亡くなってしまっても、資産が引き継げるように、

ネットバンキングや仮想通貨の取引所関連のIDやパスなどをまとめていると言っていました。

 

 

 

いきなりなぜそういう準備を始めたのか?という事までは聞きませんでしたが、

私もいつ事故に合うかなんてわかりません。

 

 

でも、もし、自分が亡くなってしまって、自分がこれまで頑張って貯めてきた資産を

誰かに引き継げないってなんか悲しいじゃないですか…と思いました。

 

 

そう思い出すと、今仮想通貨に関する自分のパスワードなどの情報は引き継げる準備は全くしておらず、

自分だけが知っている現状を改善しないと!!と思うようになりました。

 

 

なので、今ちょくちょく、自分の取引所の情報などについてワードにまとめています。

 

 

そして、そのファイルにはパスワードをかけておきました!

 

多分弟なら、僕がよくどんなパスワードを使っているかを知っていることから、

そのパスワードが解けると思っているので、そっとパソコンの中に置いてます。

 

 

 

 

ただ、そのファイルはどんなタイトルにすれば良いのか?と考え出したらキリがなく、

今は「引き継ぎ」となっています。笑

 

 

何の?って話ですよね。笑

 

 

お金の匂いがするファイル名も嫌ですしねー…

皆さまは、そういった仮想通貨に関する資産の引き継ぎの対策をされてますか?

 

 

もし、されてる方で良いアイディアがございましたら交流の場にて募集いたします。

 

 

 

 

 

なんとなく、どういう形で対策すれば最適なのかな?と少し迷ってしまったので、

潜在的に同様の悩みを抱えている方もいるのでは?と思い、今回この議題にしてみました。

 

 

 

自分で自分の資産が一気に増える瞬間に立ち会えることが一番ですが、

準備するに越したことはないな!と思いました。

 

 

2019.9.4コラムより一部抜粋

「斉藤圭祐の仮想通貨プレミア」

斉藤圭佑の稼げる仮想通貨プレミア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です